旅するペンギンのお出掛け・ねこ記録

旅するペンギンのお出掛け・ねこ記録

出掛け先で出会ったねこさんと、旅やちょっとしたお出掛けなどの記録

弾丸で三崎口をブラっとした記録

 

先日弾丸で三浦海岸に行ってきました。

 

あまりにも弾丸なので特に大した観光してません。

 

でも久々にきれいな海を見たおかげで心が晴れた気がします。

 

 

 

 

 

 

京急線の旅_三崎口

京急線に乗って、終点である三崎口駅まで行ってきました。

 

前々から京急線の終点まで行ってみたいと思っていたので、ついに叶えることができてうれしいです。

 

そんでもってこんなところまで来る奴いないだろうと思ってたら、普通に人がいっぱいいました。

 

観光シーズンだったせいですね、次は何でもない土日とかにふらっと行きたいな。

 

 

ちょっと不便な所に終点がある理由

三浦に行こう!と思って地図を見た時に思ったのが、「なんでこんな中途半端なところで電車が終わってるの?」でした。

 

 

 

なんでも三崎口駅を終点にする計画ではなく、もっと先まで駅を伸ばす予定だったみたいです。

 

ですが、なんかトラブルがあったらしくて中止になり、三崎口が終点になってしまったんだとか。

 

地図を見てもらうと分かる通り、観光地の近くまで伸ばしたほうが絶対いいのに何もないところで終わってるんですよ。

 

そのあたりはちょっぴり不便ですね。

 

 

三崎口から三崎港へ行くにはバス

そんなわけで、三崎口駅から三崎口港まではバスで行くことになります。

 

私が行った時は観光シーズンだったのでバスは激込み!かなり長い列ができていました。

 

そしてみんなの目的は三崎港だったのですが、車の渋滞でバス停1個分の距離が30分かかるためひとつ前の三崎東岡で降りたほうがいいよーというアナウンスがあり、ほぼ全員ここで降りて歩いていくことになりました。

 

ちなみに私は当初から子のバス停で降りる予定でしたけどね!

 

あと、ここで降りるとバス料金がちょっと安くなります。

 

 

 

うらりマルシェ

三浦 三崎口 船 海

 

私の目的はうらりマルシェ!

 

鳥取に住んでいたときも、近くの魚市場に行って色々見るのが楽しかったんです。

 

まあ買っても捌けないので買いませんでしたが。

 

 

うらりマルシェ1階 鮮魚

なので今回も市場に行って何かしらを買おうと行ってみることにしました。

 

でも激込みで全然見れない……。

 

しかも弾丸で来てしまったので保冷バッグを忘れてしまい、生ものは買えず……。

 

ならば親へ何か送ってあげよう!と思うも、親がちょうど引っ越しをしたタイミングだったので難しく。

 

結局マグロを煮た奴(名前忘れた)を買いました。

 

次こそは!次こそは何か買いたい!

 

 

うらりマルシェ2階 野菜・カフェ・テラス

うらりマルシェはお魚だけではなく、野菜なども売っています。

 

2階に行くと野菜を売っているコーナーやジュースを販売しているカフェ(?スタンド?)、芸能人のサイン色紙の展示などがありました。

 

そして一番素敵だったのがテラス。

 

皆2Fのカフェでジュースやジェラートを買い、テラスで海を眺めながら飲んだりしてました。

 

私もカフェでジェラートを買って、海を眺めながら食べましたよ。

 

うらりマルシェ ジェラート

醜い手が映っててスマン。

 

なんだったか忘れたけど柑橘系のフルーツのジェラートで、すんごい美味しかったです。

 

ジュースも多分美味しいんだろうなぁ。

 

あと、写真の後ろ側に船があるんですが、遊覧船的なものもあるみたいです。

 

親子連れが多かったので乗る気にはならなかったのですが、次回は乗ってみたいですね。

 

 

 

三崎港付近

三崎口 三浦

 

本当は城ケ崎とかの方も行きたかったんですが、面倒くさく。

 

とりあえずついてからお昼ご飯を食べることに。

 

ただどこも混んでいて、少し離れたお店で食べました。

 

三崎口 シラスマグロ丼


そして適当にその辺をぶらぶら。

 

横浜川崎あたりは海が汚いですが、ここまで来ると結構きれいなんですね。

 

海が透けていました。

 

三崎口 三浦

 

 

 

弾丸で三崎口をブラっとした記録|まとめ

 

そんな感じで、本当に大したこともせず、観光もせず。

 

ただ行ってブラっとして帰ってきたという記録でした。

 

でも鳥取時代も、ふらっと海に行ってボケーっと海を見て帰るってことをしていたんですよね。

 

観光地に行ったら観光しなきゃいけないってわけじゃないですから。

 

私にはただきれいな海を眺めるだけで得られるものがあります。

 

 

そして今回三崎口の方にはじめて行ってみて、関東も意外と田舎な部分があるんだ!ということを知りました。(地方出身の人間です)

 

凄く素敵な所だったので、将来住みたくなりました。

 

でも車ないと不便そうだなぁ。当たり前だけど。

 

 

今回はお散歩程度のことしかしていないので、次回はちゃんと観光しようと思います!